明石市で台風での笠木・手すりの復旧工事と防水改修工事
今回は、明石市での台風被害の復旧工事と防水工事の現場です。
今の時期でも、まだ台風の被害による復旧工事が続きますよ!
その要因としては、火災保険の申請が今年はとても多かったので、保険会社の処理に時間がかかっていることもあるかと思います。
まずは写真に写っている、被害を受けた手すりと、看板の撤去を行っていきます。
さらには、外壁のツタも笠木板金に絡まっているので撤去していきます。
しかしこのツタのおかげで、逆に飛散を逃れた部分もあるように思います。
最初に、台風で破損した手すりと看板を撤去していきます。
重量があるので予め、解体してから降ろしていきます。
手すりと看板を撤去したところで、同じく台風で破損した笠木板金を撤去していきます。
撤去作業が終わって、屋根面がきれいに片付きました。
片付けが終わったところで、防水工事の下地補修の作業を進めていきます。
経年劣化で傷んでいる部分を、左官仕事で補修していきます。
下地をきれいに補修・調整しておかないと防水工事の仕上がりに差が出ます。
防水下地の補修後に、笠木板金下地の交換を行っていきます。
台風の強風で下地も随分と被害を受けていたので、補修ではなく交換が必要でした。
全ての下地を撤去してから、新しいものに交換していきます。
もちろん外壁のツタも大部分は撤去しました。
最終的には、外壁塗装の作業時にバーナー等で完全に取り払う作業を行っていきます。
これから、引き続き防水工事を進めていきます。
0時~24時まで受付中!
0120-551-808