2023.01.19
現状は軒樋が完全に飛ばされて無い状態です。今回の工事は、軒樋と竪樋、庇とベランダの笠木の鉄部塗装です。 軒樋は半丸の新茶を取り付けます。集水器をハメて竪樋へとつなぎます。(接合部は専用のボンドでガッチリ付けます。) 軒樋からの雨水を排水口へ落とす為の縦樋を取り付けます。竪樋は竪ソ…
前日の既存雨樋撤去作業の続きです。
今日は新しい半丸の雨樋(新茶)
を取り付けていきます。
金具も新しく新設します。竪樋の金具は既存の穴の位置に取り付けます。
軒先金具は勾配を確認しながらですが、基本的には前回と同じ高さの位置位に取り付けます。
この時の勾配とは、集水器を取り付ける側の軒樋が
下に下がって
いる状態にする事です。
元々の状態の時に雨樋に水が溜まっている時は勾配が取れていないという事なので、
糸を張り、水平器で確認しながら施工します。
(最終ペットボトルに水を入れ、スムーズに水が流れるかを確認をします。)
なので、それに近い穴を
軒樋の集水器の上に
開けます。
60
Φ
のドリルを使用します。
オーバーフロー"してしまいますのでご注意を!
ドリルで穴を開けたらこんな感じです。
切断した〇型の破片はしっかりと回収します。
(放置している業者もいますので、工事後のチェックは重要です。)
、エルボー(状況により、回転エルボーや自在と呼ばれる伸縮するもの
)
また、カットする際には樋ノコと呼ばれる専用のノコギリで切断します。
針金や銅線などで固定します。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん姫路店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.