オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

バルコニーのお手入れしてますか?




いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

突然ですが、皆様バルコニーのお手入れはきちんとされていますか?
住まいのお手入れで、意外と忘れがちな場所ですね( ;∀;)
本日は、バルコニーについてのお話です。

まず、バルコニーとベランダの違いを簡単にご説明すると、
【屋根が有るか無いか】です。
屋根のあるものが、ベランダ。屋根の無いものが、バルコニー。
最近の戸建てでよく見かける、家の一部が抜け、その空間をバルコニーとしているものは
インナーバルコニーと言います。




バルコニーは、常に雨・風にさらされている場所です。
細かな砂やホコリが溜まりやすいですよね"(-""-)"
インナーバルコニーも、屋根や壁に囲まれているからといって、安心してはいけませんよ~!


バルコニー1
蓄積された汚れや、砂・土が溜まっているのがよくわかりますね(*_*)
バルコニー2
放っておくと、排水部分に溜まり、うまく排水されません ((+_+))
バルコニー3
このように、バルコニーは汚れやゴミが溜まりやすい場所です。
なので、こまめな掃除が必ず必要になってきます。
よくあるのが、使わなくなったものや壊れたものをバルコニーへ置いてしまうこと。
それも、小さなゴミや糸くず等が、排水溝廻りへ溜まり、流れが悪くなったり、
大雨が降った時に、溜まったゴミも大量の水とともに一気に排水されてしまい詰まってしまったり…




姫路市のベランダの木製笠木



笠木や手すり部分の汚れも忘れずに!


集めたホコリやごみは、排水口へそのまま流さず
チリトリで取って下さいね(-ω-)/

ついつい忘れがちなバルコニーのお掃除。
大変ですが、少しでも綺麗に保てるように頑張りましょう(^O^)/




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505