オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

紫外線対策はしっかりと!



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

ここ最近、ポカポカ良いお天気が続いていますね!春ですね~( *´艸`)
日によっては、汗ばむくらい暑い時もありますね。
これから夏にかけて、どんどん暑くなります。直射日光による紫外線対策をしっかりしたいところです。
もちろん!住宅もですよ~!!
紫外線
建物は、雨や風・災害など様々な立地条件も関係して劣化していきますが、その中でも【紫外線】は強敵です((+_+))
私たちは、紫外線が強いと、日焼け止めを塗ったり帽子をかぶったり…紫外線対策ができますが
建物はできませんよね(*_*)一年中、紫外線に晒されている為傷みがどんどん蓄積されてしまいます。
相生市高圧洗浄後のスレート屋根
チョーキング
建物の経年劣化は、必ず起こるものですが、紫外線による影響はひと際劣化を早める原因です。
塗装は、建物の美観の為だけではなく、対候性・防水性を高めて雨や風、紫外線から建物を守る役割を持っています(^^)
しかし、塗膜は紫外線を浴び続けると色褪せや、以前ご紹介したチョーキング現象など様々な劣化現象を引き起こします。
そうなれば、建物は傷み、防水性も落ちて雨漏りがはじまってしまうことも…
塗装
相生市屋根塗装中塗り塗装後の屋根
そうならない為にも、塗り替えメンテナンスを欠かさない事はとても重要です!
塗装材の中には、紫外線に強いものやUVカットが売りになっているものもあるので、塗り替えの際に検討してみるのも良いかもしれませんね(^^)
メンテナンスを怠らず、きちんとしていれば建物の寿命は長くなりますよ(^O^)/




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505