オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りが引き起こす二次被害の可能性



いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、雨漏りが引き起こす様々な二次被害の可能性についてご紹介します。

雨漏りは、室内や家財道具などを濡らしてしまうだけではありません。
室内に、水滴がポタポタと垂れてきていたら慌てて処置をする方は多いのですが、ふとした時に天井にシミができているのに気付いたりすると、すぐに処置をせずそのまま後回しにする方が結構いらっしゃいます(*_*)



姫路市の天井の雨染み
天井にシミができている→すでに二次被害が始まっている
といっても過言ではありません!
建物内部へ雨水が入り込んでいるから、天井にシミができるのですよ(-_-;)
内部の主要構造部分をどんどん腐食させてしまいます。
目で見て、異常に気付ければまだ良いですが、見える部分に現れずに内部では腐食が始まっている事もあります…。

姫路市の小屋梁の雨染み
シロアリの発生
シロアリは住宅にとって天敵であることは、皆さんご存知かと思います。
内部の腐食や湿った空間が大好きですので、放置してしますと巣や餌場になりかねません。
漏電
漏電被害
雨水が入り込めば、電気配線を濡らしてしまい、漏電を引き起こす可能性があります。感電・火災といった命に関わる事ですから絶対に避けなければなりません。

姫路市の雨漏りの天井の雨染み
健康被害
住まいだけでなく、健康にも影響を及ぼします。カビが発生し、その汚れた空気を吸い込む事で被害を受けてしまいます。



雨漏りの恐ろしいところは、見えないところで進行していることが非常に多いことです。
なので、目に見えて症状が現れている場合はラッキーなんです。
気になる症状がある場合は、早急に点検を依頼しましょう(^^)



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505