オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りが発生しやすい場所を知っておきましょう。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、雨漏り起こりやすい場所についてのお話です。


雨漏りは、天井に雨染みを見つけたり、ポタポタと水が垂れてくる…といった目に見えて症状が出た時には、すでに雨漏りが進行してしまっている可能性が高いのです(+_+)
そうならない為にも、一刻も早く雨漏りに気付けるように
どんな部分から雨漏りが発生するのか、お客様自身で知っておくことも重要です。

姫路市の瓦の差し替え作業用の足場金具
姫路市のカラーベストの屋根
ひとつは屋根です。
「雨漏りは屋根から」と思っている方も多いと思います。
屋根は、一番雨が当たる場所ですし、気候によるダメージを一番受ける場所ですよね。その為、経年劣化が起きやすくその劣化に気付きにくい場所でもあります。
相生市の雨漏り修理
外壁
ひびが入っていたり、塗装が劣化していると雨漏りの原因になります。サイディングも、シーリングの劣化に要注意です。
姫路市台風で雨漏り
ベランダ・バルコニー
意外と雨漏りの原因になりやすい場所です。
排水溝の掃除も忘れずに!
その他にも、サッシや庇、笠木も雨漏りの原因になりやすい場所です。
サッシは、サッシ枠の四隅にできたひび割れや、建築時の雨仕舞の処理が悪いと雨水が侵入しやすくなります。
庇・笠木もコーキングの劣化や、笠木の劣化も雨水が侵入しやすくなります。



お客さまご自身で雨漏り点検する際や、調査を依頼される際に参考にされてみてはいかがでしょうか(^O^)/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505