オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根リフォームの施工方法はどんなものがあるの?



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、屋根リフォームにはどんな施工方法があるのかをご紹介します。
屋根リフォームを検討されるのは、
・老朽化、劣化
・雨漏りの発生
・地震対策
・断熱対策
こんな理由がほとんどですね(^^)
屋根は、雨風や紫外線などのダメージを一番に受ける場所です!屋根の良い状態を保つ為に、快適な暮らしを保つ為に、屋根のリフォームは必要です。

それでは、施工方法をご紹介します!
夢前町の漆喰が取れた大棟の鬼瓦付近
・簡単な補修
屋根材(瓦・スレート材など)の割れや劣化による少数交換や、漆喰の補修など、小さい範囲のなかで対応できるもの。
屋根塗装
・屋根塗装工事
劣化・老朽化や、塗料の耐用年数が経過した、塗装が剥がれた、断熱効果のある塗料を塗りたい。
このような場合に、屋根材を塗り替えるのが屋根塗装工事です。

相生市屋根塗装中塗り塗装後の屋根
・屋根重ね葺き工事(カバー工法)
劣化・老朽化や雨音対策、断熱対策などで行う。
既存の屋根材の上から、新しい屋根材を取り付けるのが屋根重ね葺き工事(カバー工法)です。

加西市の取り合い部分のルーフィング施工
・屋根葺き替え工事
劣化・老朽化や、断熱対策、地震対策などで行う。
既存の屋根材を剥がして、新しい屋根材を取り付けるのが屋根葺き替え工事です。



施工方法も様々なので、屋根リフォームをお考えの方は参考になればと思います(^^)
方法が様々で分からない!といった方も、ご相談くださいね(^O^)/



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505