オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根と太陽光発電について



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、屋根と太陽光発電についてのお話です。
太陽光発電の設置は、環境に優しいのはもちろん、ご家庭にもメリットがあり
ここ数年で設置する家がとても増えましたね(^^)
ですが、その反面、トラブルも増えています。雨漏りもそのひとつです(>_<)
姫路市屋根葺き替え太陽光撤去
姫路市屋根葺き替え太陽光パネル撤去後
その雨漏りの原因は、
・施工業者の手抜き工事や技術不足
・本来は設置に向いていない屋根に設置されている
などが挙げられます。
太陽光発電は太陽光パネルを屋根に設置しますが、多くの場合その際に屋根に穴を開けます。
パネルを乗せる架台を設置する為です。
その穴は、防水の為にコーキング処理を行いますが、そのコーキング処理が不十分だと当然雨水が侵入して雨漏りしてしまいます(>_<)



姫路市屋根葺き替え太陽光レール後の下地浸水
姫路市屋根葺き替え太陽光レール後雨漏り
太陽光発電が世に出てからというもの、急速に普及しました。
ですがその反面、施工業者側の知識が乏しいまま普及してしまった現状もあります。
例えば、スレート屋根の場合、太陽光発電の設置には向いていません。


これから太陽光発電を検討している方は、雨漏りトラブルを防止する為にも、
・きちんと知識や技術を持った業者か
・雨漏りの保証はあるのか
この2つは、必ず確認してくださいね!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505