オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

工事の見積もりには現場調査が必要不可欠です!



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

街の屋根やさん姫路店では、ありがたいことにたくさんのお問い合わせを頂いております。
その中で、「だいたいの費用を教えてほしい」「現場を見ないと見積りはもらえませんか?」
といったお問い合わせを頂くことがあります。
ですが、正直申しますと非常に難しいのです(+_+)
現調4
現調2

きちんとしたお見積り金額をお客様に提示するには、
既存の屋根材や築年数、劣化状況、屋根の形状、雨漏りの有無などはもちろん、
対象の屋根や外壁などの原因となっている箇所を、しっかり調査しなければなりません。
目につく場所だけでなく、内部にまで被害が及んでいたとなると、工事範囲も広がりますし
費用も上がる可能性があります。
ですのでお電話で、お客様からお聞きした状況だけで費用をご提示するのは難しいのです(+_+)

現調3
現調1
もちろん、ある程度お答えできることもありますが、あまり参考にならない事が多いです。
実際に現地調査を行った際、想像以上に症状が進んでいるといったケースがあるからです。その場合、お伝えしていた費用とかけはなれた修理費になってしまうからです(-_-;)
お電話でも、最終的にはきちんと現地調査を行って判断するという事をお伝えしております。


現場調査日も、お客様のご希望に合わせて行いますのでご安心くださいね(^O^)/






この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505