オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

梅雨入り前の点検・修理をおすすめします!



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

九州・四国が梅雨入りし、いよいよ近畿地方の梅雨入りも目の前ですね!
梅雨時期になると、一気に雨漏りなどのトラブルのお問い合わせが急増します。
加古川市の雨漏りでの天井の雨染み
姫路市の天井の雨漏りの様子
何度もお伝えしていますが、気になる箇所があったら、気付いた時点で速やかに調査を依頼してください。
「ちょっと天井にシミがあるけど…雨漏りしてるわけじゃないし(*'▽')」
と、先延ばしにしてはいけません!
目に見える兆候があった時には、目に見えない内部で症状が広がっているのです(>_<)
屋根・外壁、あるいはその他の部分から、じわじわと雨水が侵入しているサインです!
加古川市の雨漏りでの野地板の雨染み
姫路市の小屋梁の雨染み
先延ばしにすればするほど、どんどん内部で広がっていき躯体が腐食してしまいます。
そうなると、費用面でも予想以上に負担が大きくなってしまう事も(>_<)



梅雨前に、点検・修理をおすすめする理由がもうひとつあります。
初めに「梅雨時期はお問い合わせが一気に増える」とお伝えしました。
ということは、梅雨時期は修理業者も大忙しです((+_+))
同時期に同じエリアから、お問い合わせが増えれば必然的に順番待ちが発生します。
もう雨漏りが発生しているのに、順番待ち…正直困りますよね(-_-;)
そうならない為にも、早めにご連絡下さい!




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505