オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りの応急処置



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

昨日、中国地方の梅雨入りも発表されましたね!
いよいよ近畿地方の梅雨入りも、時間の問題ですね(-_-;)
梅雨に入ると、長期間ずーっと雨が降り続くので
雨漏りのお問い合わせがとても多くなります。

そこで、本日は突然起こった雨漏りに対する応急処置のお話をご紹介します。




加古川市の雨漏りでの現地調査
突然の雨漏りで困るのは、室内にポタポタと落ちてくる水(-_-;)
床や壁を濡らしてしまい、生活に支障が出てしまします。
早く原因を突き止めたい!ですが、外に出て屋根を確認するのは危険ですからやめてくださいね!

雨漏り応急処置
まずは、ポタポタと水が落ちてくる部分にバケツなどの受けを置き、床や畳など室内が濡れるのを防ぎましょう。
また、水が飛び散らないようにバケツなどの受けの周りに
新聞紙やブルーシートを敷いておきましょう!
雨漏り応急処置
サッシ廻りからの雨水の侵入が見られる場合は、タオルや雑巾でこまめに水分を吸い取ってください。

姫路市台風で雨漏り
調査に伺うと、このように該当箇所をブルーシートやレジャーシート等で覆って応急処置としているお客様が多々いらっしゃいます。ですが、この方法は絶対にやってはいけません!
雨水の排出が出来ず、天井裏へ広がってしまったり、下地を傷めてしまいます(>_<)



このように、急な雨漏りが発生した場合にはご紹介した応急処置を行って、街の屋根やさんへご連絡ください(^O^)/

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505