オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りとシーリング



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

昨日に続き、この時期には貴重な晴れ間ですね!
雨漏りはしていませんか?
本日は、雨漏りとシーリング(コーキング)のお話です。
サイディングコーキング
サッシコーキング
まず、シーリング(コーキング)とはなにか?
気密性や防水性を保持するために、継ぎ目や隙間へ充填する材料です。
ゴム製のものや、ペースト状のものがあります。

外壁シーリング劣化
サッシコーキング劣化
雨漏り調査で現地へ伺った際に、お客様ご自身で以前にシーリング補修をしたというお話をよくお聞きします。
ホームセンターで簡単に手に入るので、手軽にできるのかもしれません。
ですが、コーキング施工は施工する箇所によってコーキングの種類も違えば、施工手順も違い、合う合わないがあるのです。
補修したい箇所に間違ったコーキングを充填してしまうと、せっかくの補修も全く意味がないものになってしまいます。
手軽に手に入るから簡単にできると思われがちですが、下地調整をしたり、ムラができないように打たなければいけない…など施工も複雑なものなのです。
そこをきちんと理解したうえで施工しなければ逆に、雨漏りを誘発してしまう可能性もあるのです(-_-;)

シーリングは、年数とともに必ず劣化します。
剥がれたり、裂けている場合は打ち替えが必要です。
一度、チェックしてみてくださいね!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505