オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根や外壁にも夏の暑さ対策を!



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

毎日、暑いですね!
皆、口を揃えて「今年の暑さは異常!」だと言っています((+_+))

外壁や屋根は、1日中この強烈な紫外線にさらされているので
受ける影響はとても大きいです。
昼間外出していて、帰宅してエアコンをかけても全然涼しくならない…なんて事ありませんか?
今年のこの暑さなら、たくさんの方が経験しているのではと思います(>_<)
1日中紫外線にあたり熱せられた屋根や外壁は、熱が蓄積されているので
室内温度を下げるには、やはり時間がかかります。



屋根塗装の風景
姫路市飾磨区の外壁塗装2階部分
そこで、おススメなのが遮熱塗料による塗装です。

太陽熱を反射させ、塗膜に浸透させないので、屋根や外壁の温度上昇を抑えられます。
それにより、室内温度の上昇を抑えるので光熱費の節約にも繋がります。

屋根塗装
姫路市飾磨区の外壁塗装後の2階外観
ですが、ひとつご理解いただきたいのは室温が10℃も低くなったり、光熱費が何十%も抑えられる…といった
夢のようなことはありません。
だいたい2~3℃くらいでしょうか。ですが、マイナス2℃違えば体感でも涼しく感じられますので、
十分納得できる範囲だと思いますし、やる価値は十分ありますよ!(^^)!


夏の強い日差しから私たちを守ってくれている家は、人間と違って日焼け止めを塗って対策することができません。
大切なお住まいの寿命を延ばす為にも、塗り替えを検討してみませんか?



同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505