オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

ゲリラ豪雨に要注意!お住まいでの日頃からの対策が重要です!



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/
街の屋根やさん姫路店では、8/11~8/16までお盆休みを頂いておりました。
本日より、通常業務開始です!(^^)!


長雨の続いた梅雨が終わり、紫外線の強い毎日が続いていますね((+_+))
紫外線もお住まいには良くありませんが…ここ最近で多いのが【ゲリラ豪雨】【短時間強雨】です。
8月~9月にかけて、1時間に50ミリ以上または100ミリ以上の大雨が増加する傾向があります。
大雨による各地での度重なる被害状況を考えると、きちんとお住まいの対策をしておく必要がありますね!
大雨被害を最小限に抑えるために、日頃から気を付けておくべきポイントをご紹介します。



バルコニー3
バルコニー2
雨樋2
特に気を付けなければいけないのが、排水関係です。
建物の廻りにある側溝や、ベランダ・バルコニーの排水口、雨樋は風で飛ばされた落ち葉や砂ぼこりなどが溜まりますので
日頃から掃除をして水はけや水の流れをよくしておきましょう。
これらのゴミが溜まっていると、排水がうまくできず水が溜まってしまったり、溢れ出てしまう可能性も((+_+))
階下への雨漏りの可能性や躯体を痛めてしまいます。
明石市の外壁のコーキングの隙間
その他では、サッシ廻りやサイディングの隙間に施工されているシーリングも劣化していないか確認してみてくださいね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505