オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

築10年を過ぎるとお住まいのリフォームを考えましょう。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、お住まいのリフォームに関するお話です。
タイトルにあるように、築10年を過ぎるとお住まいのリフォームを考えるタイミングとなります。
『築10年』というのは、皆様の大切なお住まいのメンテナンスをする目安のひとつで
外観の劣化が見えてくる時期になります。

外壁塗り替えビフォー
外壁に関しては、汚れが目立ってくる時期になってきます。
陽当たりの悪い部分では、コケ・藻・カビが発生し、蓄積されます。
塗装面も劣化が考えられます。塗装が劣化すると、防水面での機能劣化も考えられます。
外壁に、剥がれやひび割れがあると雨漏りにも繋がってしまいます。
チョーキング
外壁を触ると白い粉が付く『チョーキング』という現象もメンテナンスのサインです。
カラーベスト割れ
屋根に関しては、瓦の破損やスレート屋根の割れなどが挙げられます。
明石市の20年間ノーメンテナンスのカラーベスト
塗装の劣化も目立ってきます。
塗装が劣化すると、防水機能の低下も考えられます。
お住まいが劣化する原因は、経年劣化・施工不良・雨や風・台風・地震・紫外線などがあります。
建物は、建てられた時からすでに劣化が始まっているのです。
日々の小さな劣化が蓄積され、年数を重ねると目に見える形で現れてくるのです。

皆様の大切なお住まいを守るために、定期的なメンテナンスをする必要があるんですよ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505