オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市 倉庫改修工事 屋根カバー工法が進んでいます。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、以前ご紹介しましたたつの市での倉庫改修工事で
屋根工事が始まりましたのでご紹介致します。

スレート屋根
既存の屋根は、昔から工場や倉庫で当たり前に使われているスレート材です。
このスレート屋根のリフォーム方法としては、
・再塗装
・葺き替え
・カバー工法(重ね葺き)
この3つが主に行われる施工方法です。

カバー工法
今回の改修工事では、既存スレート屋根の上から新しく大波ガルバリウム鋼板の屋根材を施工するカバー工法での施工となります。

カバー工法
【面戸】を取り付けてから、棟の取り付けをしていきます。

屋根カバー工法
面戸とは、屋根材と棟の隙間を防ぐ為の部材で、棟だけでなく、軒先にも取り付けています。

ガルバリウム鋼板は軽量で施工性も良く、錆びに強い・耐久性にも優れています。
先々のメンテナンスの面でも、おすすめの材料ですね(^^)

今回の改修工事のように、既存の屋根の上から新しい屋根を施工していくカバー工法は
既存の屋根材の撤去が無い分、葺き替えるよりコストが抑えられます。
工期も葺き替えに比べると短くすみます。
ですが、全ての建物にカバー工法が適用できるかというとそうではないのです。
お客様ひとりひとりに合った最適な方法でのご提案をさせていただきますので
ご安心くださいね(^^)

こちらの改修工事も、まだまだ続きますので
ご紹介していきますね!



同じ工事を行った施工事例

施工事例

宍粟市でスレートからスーパーガルテクトへカバー工法で工事完了!

宍粟市のガルテクトカバー工法の施工前
宍粟市のガルテクトカバー工法の完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業のスーパーガルテクト
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505