オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市 倉庫改修工事 外壁工事が始まりました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

たつの市にて進んでおります倉庫改修工事ですが、外壁工事が始まりました!

外壁
外壁
まずは、既存の外壁を撤去するところからスタートです。
この倉庫は、既存屋根・外壁ともに波型スレートとなっています。
波型スレート、倉庫や工場ではよく使われている材料です(^^)街で見かける、昔からある工場や倉庫はほぼスレートが使われていると言っても過言ではありません。
それくらい、流通しているものです。

今回の物件では、外壁については波型スレートから角波鋼板への貼り替えを行います。
外壁
外壁
こちらの大型倉庫ですが、事務所兼倉庫へ改修していきます。
既存外壁の撤去を進めながら、新しくサッシの入れ替えも進めていきます。
次回、新しく張り替える外壁工事の様子をご紹介します(^O^)/

何度かお話しましたが、お客様の中で屋根リフォーム・外壁リフォームの両方をお考えの方もいらっしゃると思います。
その場合、どちらか順番にリフォームするのではなく、同時にリフォームを行った方が
足場代が1度で済むのでおススメしています。
屋根・外壁ともに、大型リフォームとなると必ず足場の設置が必要です。
少しでも、料金が節約できるので検討してみてくださいね(^^)



同じ工事を行った施工事例

施工事例

宍粟市でスレートからスーパーガルテクトへカバー工法で工事完了!

宍粟市のガルテクトカバー工法の施工前
宍粟市のガルテクトカバー工法の完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業のスーパーガルテクト
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505