オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市 倉庫改修工事 新しい外壁の施工中です。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

以前からご紹介しておりますたつの市倉庫改修工事ですが、いよいよ新しい外壁材への貼り替え工事が始まりました。

たつの市倉庫改修外観ビフォー
既存は、屋根・外壁ともに波型スレートでした。
前回まで、屋根のカバー工法・既存外壁の撤去までをご紹介してまいりました。
たつの市倉庫改修 防水シート
既存の外壁を撤去した後、外壁材を貼る前に必ず防水紙を施工します。
雨水の侵入をまず外壁材で守り、次にこの防水紙で守ります。屋根の下地や外壁の下地には必ず施工されているものですよ(^^)

たつの市倉庫改修外壁
たつの市倉庫改修 外壁
新しい外壁材はガルバリウム鋼板角波貼りです。
以前は波型スレートだったので、雰囲気がガラッと変わります(^^)
ガルバリウム鋼板は、錆びに強い・長期的に耐久性が高い・軽いので耐震性が高い などの特性があります。
デメリットを挙げるとするなら、初期費用が他の外壁材に比べると少し高いかもしれません。
それと、錆びに強いと言いましたが100%錆びないわけではありません!
特に、塩害には弱いので海に近い地域では注意が必要です。



この、たつの市倉庫改修工事ですが天気に左右されながらも順調に進んでおります。
最終的には、事務所兼倉庫として生まれ変わりますのでお楽しみに!


同じ地域の施工事例

施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場や倉庫で使われる波型スレート

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/工場や倉庫などの大型施設のように、屋根の面積が大きくなればなるほど定期的なメンテナンスを怠ってしまうと費用もかかってしまいます。このような大型施設で一番多いお問い合わせ内容は【雨漏り】です...........

シート防水が施された屋上

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は屋上からの雨漏りのお話をします。まず、基本的な事をおさえておきましょう。屋上と一言で言っても、階段が付いて上がれるようになっている場合と、ただ単に屋根面がほぼ水平になっているだけで人...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505