オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

火災保険の補償が適用されるのか?



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

突然ですが、皆様のお住まいは火災保険に入っておられると思いますが、どのようなプランの保険に加入されていますか?
火災保険の補償は、名前の通り火事のみ適用と思われている方がいらっしゃいますが、火事だけではありません!
風災や水災などの自然災害でも補償されます。



火災保険は大きくわけると3種類あります。
・住宅火災保険
   ごく一般的な火災保険で、風災や水災など自然災害に対応しているもの
・住宅総合保険
   上記の住宅火災保険の補償内容に加えて、宅内での水濡れや、破損・飛来・落下など住宅で起こり   得る損害も補償の対象になるもの
・オールリスクタイプの火災保険
   住宅総合保険では、ほとんどの場合補償限度額がありますが、オールリスクタイプは実際の損害額   を補償するなど、補償範囲を広めているもの


このように、様々な保険がありますが、自然災害による屋根・外壁の被害は基本的にどのタイプの保険でも補償の対象になっています(^^)



before1
加古川市の雨漏りでの現地調査
こちらは、台風によって雨漏り被害にあわれたお宅です。
horizontal
after1
火災保険適用
加入されていた火災保険の補償により、屋根工事を行いました。
before1
神河町の屋根の台風被害後の写真
こちらも、台風により被害にあわれたお宅です。甚大な被害だった事が、写真でも伝わると思います(*_*;
horizontal
after1
IMG_0118_R-after
火災保険の補償により、屋根の修理工事を行いました。
このように、火災保険の補償を使って工事できる場合があります。
ご加入されているプラン内容によって異なりますが、お住まいのもしもの時に備えて内容を再確認してみてください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505