オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りの基礎知識



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、雨漏りの基礎知識についてのお話です。
お客様自身が、雨漏りとはどのようなものなのかを理解しておいても損はありません!(^^)!


まず、雨漏りとは雨水が建物内部へ侵入することですよね!
ですが、ひとことで雨漏りといっても、実に様々な原因があります。
雨漏りが発生する建物も、築年数が経った古い建物だけでなく、比較的築年数の浅い建物でも
雨漏りは起こる可能性があるんです((+_+))




地震
・地震や地盤沈下などの外的要因
欠陥住宅
・新築時の手抜き工事や欠陥
加古川市の屋根板金のサビ
・建物の老朽化、経年劣化
相生市の雨漏り修理
・建物のチェック不足、メンテナンス不足
このような原因が挙げられます。
自然災害での被害や、新築時の手抜き工事による被害は正直回避するのは難しいですよね(*_*;
ですが、経年劣化等は日々のメンテナンスで被害を最小限に抑えられます!

その他にも、何度も雨漏り修理をしたのにまた雨漏りが発生する…
こんなお話もよく耳にします。
なぜ止まらないのか?それは、原因箇所がきちんと特定できていないからです。
雨漏りの原因を特定するのは、ハッキリ言うととても難しいです。ですが、確実に雨漏りを止めるには
原因箇所をしっかりと特定することが重要なのです。

雨漏りの恐ろしいところは、二次被害です。
以前お話したように、内部の木材が腐ってシロアリの住処になってしまったり、
カビの発生による健康被害など…
建物だけではなく、身体にも被害が及ぶこともあるので見過ごしてはいけないですよ(-_-)




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505