オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

相生市の外壁塗装の下塗りから中塗りの様子をご紹介します。


相生市の外壁塗装の下塗りから中塗りの様子をご紹介します。
今年は季節外れの台風での被害が深刻で多くの調査依頼をいただき、さらには多くの工事依頼もいただいたのでブログの更新が追いつきませんでしたが少しづつでも過去の工事の内容もアップしていこうと思います。
相生市の石調の外壁
今回のお宅の外壁は一般的な吹付ではなくて石材調の仕上げになっていますので通常の下塗り+中塗り+上塗りの工程の前にさらに準備工程が必要です。
相生市の石調の外壁の浸透シーラー
石材調の仕上げの場合は陶磁器や天然石等が含まれていてこれらの上に通常の工程での塗装作業を行ってしまうと壁の塗膜が剥がれ落ちるケースがあります。
それを防止するためにこの浸透シーラーで下地面を補強して強度を高めるとともに塗料との密着性を高めます。
相生市の外壁下塗りの様子
こちらは通常の下塗り作業の様子の写真です。
上で説明した浸透シーラーは透明なので写真では違いがわかりずらい為に省略しています。
相生市の外壁下塗りの後の写真
こちらも違う面の下塗り後の写真です。
塗装前に丁寧に養生作業もしています。
相生市の外壁下塗り乾燥中の写真
庇にもしっかりと養生がされています。
それぞれの塗料に必要な乾燥の為の時間がありますので確認しながら作業を進めていきます。
相生市の下塗り乾燥後の中塗り作業の様子
下塗りの乾燥時間が経過したところで状態を確認後に次の中塗り工程に進んで行きます。
この段階で塗料をしっかりと壁に密着させるために下塗りの作業を行うのです。
相生市の下塗り乾燥後の中塗り作業
こちらも中塗りの写真ですが光の加減によって壁面の光沢がわかりますね。
全体が塗装されると外壁がもっと明るい感じになりますね。
相生市の玄関まわりの中塗り
玄関まわりの塗装の中塗りの様子です。
今回は、塗り替えにあたって暖かい色をチョイスしていただいたので以前とは雰囲気が変わってきましたね。
中塗りがすべて終了したら乾燥させて次の上塗り工程に進みます

この工事の現場ブログ

相生市雨漏り現地調査

2017/09/19/ 相生市のIさまから雨漏りのお問合せで現地調査に行ってきました。

先日の台風での雨漏りがひどかったということで、お問合せをいただきました相生市のお宅へ現地調査に行ってきました。お伺いすると現在は居住はされていないのですが、換気や掃除などで定期的に来られているそうです。今回は台風が上陸するということで泊まり...........

相生市Iさま邸足場施工

2017/10/23/ 相生市の邸外壁、屋根塗装の足場施工と高圧洗浄作業

本日は、相生市Iさま邸外壁・屋根塗装の足場施工と高圧洗浄作業の様子をご紹介いたします。あいにくの空模様ですが、塗装に必要な足場の設置作業を予定通り行っていきます。足場材を荷台にキレイに積み込んだトラックが現場に到着し、いよいよ足場の設置作業...........

相生市の石調の外壁

2017/12/13/ 相生市の外壁塗装の下塗りから中塗りの様子をご紹介します。

相生市の外壁塗装の下塗りから中塗りの様子をご紹介します。今年は季節外れの台風での被害が深刻で多くの調査依頼をいただき、さらには多くの工事依頼もいただいたのでブログの更新が追いつきませんでしたが少しづつでも過去の工事の内容もアップしていこうと...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

同じ地域の施工事例

施工事例

相生市のIさま邸の軒天の重ね貼りとガルバリウム鋼板庇カバー工法

相生市の雨漏り修理
相生市の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年前後
建坪
保証
工事費用
¥300,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505