オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

明石市の急勾配なカラーベスト屋根と外壁の現地調査に行ってきました。


本日は、明石市で築20年程度でこれまで1度もメンテナンスをされていないお宅のカラーベスト屋根と、外壁の現地調査の様子をご紹介します。
今回のお宅は屋根がとても急勾配なので雨水の侵入のリスクは低いのですが、屋根に上っての調査は大変です。
1度滑ると止まらないので慎重に調査開始です。


明石市のカラーベスト屋根の現地調査
明石市の20年間ノーメンテナンスのカラーベスト
まずは外観からチェックしていきます。
カラーベスト自体には割れもなく板金もめくれているところはありませんね。
但し経年劣化で苔や表面の塗膜の剥がれは確認できます。
明石市の急勾配なカラーベストの屋根
明石市のカラーベストの調査
左の写真で屋根の角度がわかると思います。
カラーベストは緩い勾配ですと雨水を吸い上げてしまう可能性がありますが、勾配が急になればなるほどリスクは減ります。
皆さんの周りのお宅のカラーベストでも比較的緩やかな角度のお宅もあるでしょう。
屋根が急になれば面積が増えるので施工金額が上がりますし、ちょっとしたメンテナンスでも足場が必要になるケースもあります。
様々な要因で屋根の角度が決められているのです。

明石市の外壁のコーキングの劣化
明石市の外壁のコーキングの隙間
続いては、外壁の調査をしていきます。
外周部を確認していくと、すぐにコーキングが目につきます。
経年劣化でコーキングが縮んではっきりと隙間が確認できる状態です。
ここまでコーキングが劣化していると現在のコーキングの上に増し打ちするのではなく、現在のコーキングを撤去して新たにコーキングを打ち替えないと本来の耐久性が確保できません。


明石市の外壁のサイディングの調査
明石市の外壁塗装のための現地調査
サイディングも20年の年月を重ねて劣化しています。
外壁もメンテナンスが必要な時期にきています。

お電話でお聞きしてカラーベストの屋根で20年以上ノーメンテナンスとの事でしたので、もっと傷みがひどいかと思いましたが急勾配のおかげか想像していた程は傷んでいませんでした。
調査の結果今回は、カラーベストの塗装・外壁塗装・コーキングの打ち替えのご提案をさせていただきます。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

T様施工前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
サッシからの雨漏り
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問い合わせしました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
屋根専門の会社だったので。 ホームページを見て、誠実そうに思えたのでお問い合わせしました
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

明石市のカラーベスト屋根の現地調査

2018/05/23/ 明石市の急勾配なカラーベスト屋根と外壁の現地調査に行ってきました。

本日は、明石市で築20年程度でこれまで1度もメンテナンスをされていないお宅のカラーベスト屋根と、外壁の現地調査の様子をご紹介します。今回のお宅は屋根がとても急勾配なので雨水の侵入のリスクは低いのですが、屋根に上っての調査は大変です。1度滑る...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505