オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りしない為に屋根リフォームをする際の注意点とベストなタイミング


皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(^o^)
さて今回は、雨漏りしない為に屋根リフォームを考えている方達向けに
注意点とベストなタイミングをご紹介していきます!
では早速、見ていきましょう(^o^)
まず、タイミングとして10~20年を目安にすると良いでしょう(^o^)
屋根材によっては30年位持つ物もありますが、基本的に防水シートの寿命が
10~20年となっているので、それに合わせてスケジュールを組むと良いです(^o^)
さらに、リフォームを検討すべきサインというのも屋根材によって変わります。
例)瓦…風によるずれ、ひび
 スレート…汚れやカビが目立つ、塗装が剝がれて色褪せる
 ガルバ…色褪せと錆
U様邸屋根塗装ビフォー
屋根塗装ビフォー
屋根塗装
屋根塗装作業中①
相生市屋根塗装下塗り作業中
屋根塗装作業中②
屋根塗装
屋根塗装アフター
写真は屋根塗装の現場写真です。
この様に適度なサイクルで雨漏りする前にメンテナンスをすることが重要です。
続いて、屋根リフォームを行う際の注意点を見ていきましょう(^o^)
まず第一に、屋根材によっては出来ない施工方法もあるので
しっかりと事前に屋根材の種類を知っておく必要があります。
例として1つ上げるとすると、瓦は基本的にカバー工法ができないなどです。
その他にも、カバー工法をする時は下地の点検をしっかりと
行う等といった注意点があります。
専門業者としっかり話し合う事が必要です。

今回は、ここまで!いかがでしたか?
ぜひ、計画の参考にしてみて下さい(^o^)
今回も最後まで見ていただきありがとうございました(^o^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

姫路市の塗装工事の足場設置前の写真

姫路市で、以前にスレート屋根と金属屋根と外壁の無料点検をさせていただき、外壁・金属屋根塗装とスレート屋根をスーパーガルテクトでのカバー工法でご提案させていただきました。最終的に、ご提案通りの工事と追加でカーポートの交換工事をさせていただく事...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505