オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

素敵なルーフバルコニー。メンテナンスを怠ると雨漏りの危険性が!


ルーフバルコニー
いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!
眺望を楽しんだり、お友達を呼んでバーベキューをしたり…と使い方はさまざまです。
素敵なルーフバルコニー、きちんとメンテナンスをしておかないと雨漏りや腐食を引き起こしてしまうんですよ(>_<)
ルーフバルコニーの劣化
一般的なバルコニーよりも面積が広くなる分、雨漏りのリスクも高まります。雨風にさらされているだけでなく、歩行もしますしテーブルや椅子といった物が置かれていることが多くそれが防水塗膜の劣化の原因となります。


ルーフバルコニーの防水層劣化
排水もとても重要で、定期的に排水口の掃除は行ってください。ルーフバルコニーを使用していない間も、風に飛ばされた砂ぼこりや落ち葉など…想像以上に溜まっていますよ(>_<)
人工芝やタイルを敷き詰めていると、それが原因で排水が詰まることも!
ルーフバルコニーの防水
ルーフバルコニーは屋根となる部分に造られるため、雨漏りトラブルが起こらないようこまめなメンテナンスが必要です。
防水塗膜にひび割れや破れ・膨れなどが無いか点検したり、掃除も定期的に行いましょう!長く快適に使い続けるために欠かさないようにしましょうね(^O^)/
一度もメンテナンスをしていない方は、無料点検のご依頼を!ここまでやります無料点検!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で塩ビシート防水(機械固定工法)での施工が完了しました!

姫路市の防水が劣化したバルコニー
姫路市の塩ビシート防水作業完了写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
施工保証7年
工事費用
約35万
施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

三木市の外壁塗装の足場材を積んだトラック

以前に、三木市から雨漏りでお問い合わせをいただいたお宅です。既存の防水も劣化してしまい、防水機能を失って雨漏りしていました。外壁の塗膜もシーリングも劣化が進んでいました。点検の結果から、シート防水工事と外壁の塗装工事のご提案をさせていただき...........

パラペット

皆さん、本日もブログを拝読いただきありがとうございます。ひと昔前までは家といえば三角屋根でしたが、最近ではモダンでシンプルな箱型の外観の住まいを目にすることも多くなりました。四角い外観の家、憧れますね!!本日は四角い外観の家に欠かせないパラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505