オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁塗り替えについて(^_^)/


本日は、外壁の塗り替えについてのお話を(^_^)/


家の傷みは、環境や立地条件などが影響します。その為、一概にメンテナンスの時期はいつとは言えないのですが(>_<)外壁の塗り替え時期の目安は、一般的にだいたい10年前後といわれています。
塗装をしないで放っておくと、どうなるでしょう?
外壁材の劣化はどんどん進んでしまいます。劣化が進むと、防水機能が減ったり内部まで腐食してしまい、塗り替えだけで済まず、大掛かりなリフォームになりかねません。外壁の劣化は、建物自体の寿命を縮める大きなリスクとなってしまいます(>_<)


外壁を塗り替える事によるメリットは、
※耐久性・防水性・防腐性があがる
※外観を美しく整える
※大きなイメージチェンジができる
などがあげられます。また、塗料の種類によっては、断熱効果・遮熱効果・セルフクリーニング効果のあるものもありますよ(^_^)/

じゃあ、デメリットは?
外壁塗り替えによるデメリットは特に無いんです!
あえて挙げるとしたら、10年前後での塗り替えの際にお金がかかるという事でしょうか。
ですが、定期的な塗り替えを怠れば、先程お話したように家自体の劣化に繋がり、大掛かりなリフォームになってしまい、余計お金がかかってしまいますね(>_<)


塗り替えによる雰囲気の違いをご覧ください♪



外壁塗り替えビフォー
Before
外壁塗り替えアフター
After
雰囲気がだいぶ変わったのが、お分かりいただけると思います(^_^)



外壁塗り替えビフォー
Before
外壁塗り替えアフター
After
こちらも綺麗になりました(^_^)
Beforeに見られる、外壁の汚れや、屋根の塗装も行いましたので屋根面に見られるコケも、見違えるほど綺麗になりました!

大切なお住まい、「気になるな」と思いながらそのまま放置してしまうのか、計画を立てて適切なメンテナンスをしながら大切に住むのか、どちらを選ぶかで家の寿命は大きく変わります!
人生で一番大きな買い物になるであろうマイホーム。しっかりメンテナンスして、大切に永く住み続けたいものですね!(^^)!




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505