オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市、台風で樋が破損したお宅に調査に行ってまいりました!


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今回は加古川市、台風被害により雨どいが破損したという内容でお問い合わせをいただいた
お宅に現地調査に行ってまいりましたので、その様子をご紹介いたします!

加古川K邸現調全景
まずは全景写真から・・・、
パッと見て劣化の様子は感じませんね、可愛らしい印象の洋風のお宅です(*^-^*)
加古川市無料点検モニエル瓦
早速、屋根に上がってみますよ、
こちらの屋根材は、モニエル瓦ですが、全体に劣化が見られ、苔がびっしりと生えています
モニエル瓦は、表面にスラリー層と呼ばれる着色層があり、さらにその上にクリヤー塗装で保護されています。

加古川市無料点検 劣化したモニエル瓦
表面を見ると塗膜がまだらに剥げています。
前回の塗装時にスラリー層の除去が十分ではなかったのかもしれません。
現在では専用の下塗り材や、スラリー層の除去が重要であることが認知されましたが、以前は塗装が難しく、塗膜剥離のトラブルが起こりやすい屋根材でした。
加古川K邸現調樋破損部
破損部を真上から撮った写真です。

見た所、1センチに満たない隙間に見えます。
ですが、台風などの豪雨時にはものすごい水量が樋を流れます。
隙間が狭ければ狭いほど、強い水圧でここから雨水が噴出したと思われます。
小さな隙間ですが、大きな被害です((+_+))
これとは別の場所で、ベランダのポリカ(屋根材)のフックにも破損がありました。
その影響でポリカ自体にも変形が見られました。

以上の調査結果を踏まえ、今回は軒樋の交換と、変形したポリカの交換をご提案させていただきました('ω')ノ

今回はここまで!

この工事の現場ブログ

加古川K邸現調全景

2018/12/09/ 加古川市、台風で樋が破損したお宅に調査に行ってまいりました!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は加古川市、台風被害により雨どいが破損したという内容でお問い合わせをいただいたお宅に現地調査に行ってまいりましたので、その様子をご紹介いたします!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505