オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市の3階建住宅の屋根、外壁、防水の調査に行ってきました。


本日は、姫路市の3階建ての住宅の調査の様子をご紹介します。
まだ築年数も浅く、見た目もきれいなお宅です。
色々とこだわって建築されていて、とても素敵な立派なお宅でした。
今回は雨漏り等のトラブルはなく、メンテナンスと現状を調査させていただきました。
姫路市の屋根現地調査
姫路市の隣地境界部の足場検討
住宅の前面と裏側の写真です。
裏側のお宅との距離が、ご覧のように少し狭いつくりとなっています。
今回のお宅は、3階建てなので外壁の塗装を行うとすると足場は必須です。
しかしながらスペースも限られてきますので、どれだけコンパクトに且つ安全な足場が組めるか検討します。

姫路市の壁面の調査
姫路市のバルコニーの壁面のヒビ
まずは、外壁塗装の状態を確認していきます。
写真の外壁面は少し傷みや汚れが見られます。
この面以外はタイルなので、塗装は必要ありません。
バルコニー部分の壁面には、ご覧のように小さいクラックが見られます。
小さいクラックは、表面だけにひび割れが生じているケースが多く、中まで貫通していないケースが多いので
雨漏りの原因にもならず、壁の内部にダメージを与えることも少ないです。
しかし、これが進行して隙間が広がっていくと、内部に雨水が侵入して傷めたり、雨漏りの原因になっていきます。
できることならメンテナンスは早めが良いと思います。
防水も確認したところ、すぐメンテナンスが必要という状態ではありませんでした。

姫路市の金属屋根の現地調査
姫路市の屋根の現地調査
続いて、金属屋根の調査を行います。
屋根もはがれたり、ずれたりという部分もなくて屋根自体には傷みは見られず、修理が必要な個所はありませんでした。
当然風雨や紫外線等にさらされていますので、汚れや色あせはあるのでメンテナンスとしては現状では塗装のご提案です。
姫路市のR型の金属屋根の足場検討
姫路市のR型の金属屋根の現地調査
同じく金属屋根の写真ですが、この屋根部分はこだわりのR型です。
本当に、いろいろと細かい部分にこだわって建てられているお宅だなと思いました。
この部分の屋根も先ほどと同じく、屋根自体の傷みは見られずに汚れや色あせ程度でした。

全体的に見させていただきましたが、致命的な傷みは見られませんでした。
今回は、外壁塗装と屋根塗装、そして今後のメンテナンスも考えて金額を知りたいとの事で防水の見積もりも出させていただくことになりました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

T様施工前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
色落ちしているのと汚れ
屋根工事会社をどのように探しましたか?
web検索
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問合せ
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページを見て良さそうだったので
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても丁寧で安心しました

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

姫路市の屋根現地調査

2018/04/03/ 姫路市の3階建住宅の屋根、外壁、防水の調査に行ってきました。

本日は、姫路市の3階建ての住宅の調査の様子をご紹介します。まだ築年数も浅く、見た目もきれいなお宅です。色々とこだわって建築されていて、とても素敵な立派なお宅でした。今回は雨漏り等のトラブルはなく、メンテナンスと現状を調査させていただきました...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505