オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

揖保郡太子町から屋根・外壁の状態の無料点検依頼に行ってきました


今回は、揖保郡太子町へ屋根と外壁の状態の点検とメンテナンスの提案をいただきたいという事で、無料点検に行ってきました。
それでは、点検の様子をご紹介しましょう!
揖保郡太子町で強雨風被害の棟板金
揖保郡太子町の棟板金の釘浮き
さっそく、屋根に上がって点検して行きますよ。

棟板金の、釘浮きの症状が顕著です。
何年も、実際に屋根に上がってもらっての点検は実地されてなかったのと事で、気が付かなかったのでしょう。
この段階で見つかったのは、タイミングとしては良かったと思います。

板金の釘浮きは典型的な強風被害の症状ですので火災保険適用になるケースがほとんどです。
火災保険 ⇒ 保険が適用される屋根工事 

このまま気づかずに放っておくと、近いうちに棟板金自体の飛散につながっていたことでしょう。
ブログにも何度も書きましたが、板金の飛散は大変重大な被害を及ぼすことがあります。
鉄の板が何十メートルも飛ばされて落ちてくる先に、万が一人がいたら?とても高額にものに当たったらという事を考えるとぞっとします。

揖保郡太子町の苔がはえているスレート屋根
揖保郡太子町の隙間がなくなったスレート屋根
屋根はスレートですが、部分的に苔が目立ちますね。
これまでの無料点検でも、経年劣化したスレート屋根の北側面に苔が生えているケースが良くあります。
スレート表面の塗膜の劣化する事で、苔が生えやすい状態になり、苔が生えることで水分を長く留めることでさらに苔が成長していくのです。

右側の写真の状態にも、問題があります。
スレートの屋根材同士の重なり部分には、適切な隙間が必要ですが、写真ではぴったりと重なってしまっています。
さらに苔が重なり部にも生えてきて、さらに隙間を塞いでいます。

スレート屋根材同士の隙間はこちら ⇒ タスペーサーの重要性、縁切りでスレート屋根の雨漏りを防ぐ

屋根については、塗装が必要ですね。
揖保郡太子町の劣化の目立つ目地シーリング
太子町の劣化してきた外壁
約20年程度メンテナンスされていないそうですので、サイディングにも全体的に劣化もみられます。
目地シーリングの劣化も見られますね。
外壁については、目地シーリング改修と外壁の塗装が必要な時期です。

今回の無料点検の結果から、強風被害部については火災保険を利用しての復旧工事のご提案をさせていただきます。

メンテナンスとしては、塗膜が劣化しているスレート屋根塗装、外壁塗装、シーリング改修のご提案をさせていただく事となりました。

この工事の現場ブログ

揖保郡太子町で強雨風被害の棟板金

2019/04/29/ 揖保郡太子町から屋根・外壁の状態の無料点検依頼に行ってきました

今回は、揖保郡太子町へ屋根と外壁の状態の点検とメンテナンスの提案をいただきたいという事で、無料点検に行ってきました。それでは、点検の様子をご紹介しましょう!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505