オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根や外壁の劣化!塗装をして紫外線から住宅を守りましょう!


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

4月に入り、春らしい過ごしやすい季節となりましたね!ポカポカと良い天気で私たちは喜んでいますが…実は住宅にとってはあまり喜べる季節ではありません。
暖かくなってきたら気を付けなければいけないのが【紫外線】です(>_<)
紫外線は1年中降り注いでいますが、春からどんどん増えていき夏にはピークに!屋根や外壁の経年劣化の原因ナンバー1は、この紫外線なんですよ!
紫外線による屋根の劣化
紫外線による劣化症状で代表的なものが色褪せ・変色です。
塗膜を守っている樹脂が劣化して起こる症状で、すぐに雨漏りが起こるという事ではありませんがこうなると塗料本来の持つ性能が最大限に発揮できません。
外壁面の劣化塗膜のめくれ
塗料の浮きやひび割れ・剥がれも紫外線による経年劣化の症状となります。
この症状の場合はこの劣化箇所から、雨水が侵入する可能性があります。

外壁の紫外線による劣化で起こるチョーキング現象
こすると白い粉が付着するチョーキング現象も、紫外線による劣化といえます。
塗膜が劣化して粉状になっている状態です。こちらも、すぐに雨漏りへと繋がるわけではありませんが塗料の性能が低下している状態です。
屋根塗装完了
住宅に上記のような症状が出ている場合、塗装を行って紫外線から大切なお住まいを守ってあげましょう!
塗装を行う目的は、美観の回復・屋根材や外壁材の保護・新しく機能を追加するという事です。劣化した状態が長く続くと、雨漏りに繋がる可能性も十分あります。
今からどんどん強くなる紫外線。早め早めの対策で、被害を最小限に抑えましょうね!
まずは、ここまでやります無料点検!まで点検のご依頼を(^O^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505