オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

兵庫県佐用町で雨樋のお問合せで現地調査に行ってきました。


佐用町現地調査雨樋
佐用町現地調査雨樋
佐用町のお客様より雨樋の件でお電話をいただき現地調査に行ってきました。
佐用町でも近年ゲリラ豪雨が多くなってきているので傷んでいる雨樋から水があふれたりするそうです。
以前は、雨樋などはご主人が自分でメンテナンスを行っていたそうですが、ご主人が他界され奥さん一人では中々メンテナンスも出来ないとのことでした。
早速現地に到着して雨樋のチェックをさせていただくと確かにゴミがたまってしまって水をせき止めている部分や、勾配がおかしくなってしまっている部分等がありました。
実際の写真をその場でお客様に見ていただきご説明をさせていただきました。

太陽熱温水器
太陽熱温水器
現地でお話をさせていただいていると現在屋根に設置されたままになっている、使われなくなった太陽熱温水器を撤去して処分してもらうこともお願いできるでしょうか?ということでした。
太陽熱温水器の周辺を確認させていただきましたところ設置は建物からパイプを固定してそのパイプで太陽熱温水器をさせているような設置でしたので屋根面には何のダメージもなくキレイに撤去できるようになっていました。
10年ほど前に屋根瓦の葺き替えをされたらしく瓦自体に傷みも少なく漆喰部分も汚れ等はありますが目立った損傷部分はありませんでした。

調査させていただいた結果、今回は屋根自体は修理が必要ない状態なので雨樋の交換と太陽熱温水器の撤去と廃棄をご提案させていただくことにいたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505