オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

気分も晴れやかに!屋根や外壁の総点検を済ませておきませんか?


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
暖かいなと感じられる日が少しずつ増えてきましたね、この季節は就職や退職、お子様の卒業や入学、各ご家庭で転換期を迎えている方も多いと思います。
ご主人が退職なさったお宅では、日中に家にいる人数が変わりますし、お子様が遠方へ進学する事が決まったお宅では、同居のご家族が減りますよね。
この様に、この3月4月は多くの方にとってライフスタイルが変わるタイミングだと言えますね。



さて、この4月から朝のお弁当作りから解放される主婦の皆様、満員電車での通勤から解放されるご主人、一度ゆっくりとご自宅と向き合ってみませんか?
毎日の生活サイクルが変わる今だからこそ、今までと違う視点でものを見ることが出来ます、そして今まで気付かなかった事に気付くこともできるかもしれません。



点検時に経年劣化が見られたスレート
新築の頃と比べて、屋根や外壁の色、変わってしまっていませんか?常に外気にさらされているので、劣化していて当たり前です。色が変わるというのは美観的なマイナスだけでなく、「住宅を雨や風から守る」という屋根や外壁の
外壁面の劣化塗膜のめくれ
本来の役割を果たせなくなっている可能性があります。表面が劣化しているのであれば、メンテナンスの時期かもしれませんよ。放っておいたら軽いメンテナンスでは済まなくなってしまいます((+_+))
漆喰の劣化
漆喰の劣化も住宅にとっては命取りになります。葺き土が流れてしまったり、隙間ができる事によって瓦がずれたり、雨漏りの原因になってしまいます(+o+)瓦は綺麗なままでも漆喰には定期的なメンテナンスが必要です。
サッシコーキング劣化
サッシ廻りのコーキングの劣化にも注意が必要です!小さな隙間でも、水は中に侵入してしまいます。気が付けば壁の内部がカビだらけ(@_@)なんてことになる前に早めの対処が必要です。
見慣れた家、雨漏りで困ったこともない、だから多分大丈夫・・・ではなくて、今までは大丈夫だったけど、そろそろあちこち傷んでるだろうという気持ちで一度ご自宅と向き合ってみて下さい。

セルフチェックできるポイントをご紹介しましたが、総点検となると高所での点検作業も必要です。是非一度、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください(*^-^*)

今回はここまで!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505