オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

スレート屋根の劣化を防ぐ為には塗装をかける事が重要なんです!


皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(^o^)
さて今回は、スレート屋根の塗装についてまとめてみました!
スレート屋根は、セメントと線維状の物質を混ぜて作られる屋根材の事を指します。
主な特徴としては、軽量な為耐震性が高くデザインが豊富であるという点があります。
しかし、製品毎で耐用年数があるので、それを過ぎてしまうとひび割れや色褪せ等の劣化を起こしやすい為、メンテナンスが必要になり、その必要なメンテナンスの1つが塗装というわけなんです。
加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
夢前町スレート屋根 棟のゆがみ
塗装が必要な理由としては、表面が劣化する前に、塗膜によって防水性を向上させ、雨漏りや劣化を防止する為です。
定期的に塗装する事で、スレート屋根の耐久性が上がって長持ちさせれるという利点もあるので、とても重要なメンテナンスと言えるのではないでしょうか?
最近では、塗料自体に機能性のある物もあるので、塗装する事により遮熱等の機能を付与させる事が出来ます。
逆に塗装をしないまま放っておくと、どんどん劣化していき雨水が入り込んでくるようになるので注意が必要です。
その他、下地の防水シートも劣化している可能性があるので、念の為に下地の点検も検討すると良いかもしれません。
屋根塗装
屋根塗装
今回はここまで!いかがでしたか?
ぜひ今後の参考にしてみて下さい(^o^)
無料点検等のお問い合わせも随時受け付けています!
今回も最後まで見ていただきありがとうございました!
無料点検はこちらから

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

姫路市の塗装工事の足場設置前の写真

姫路市で、以前にスレート屋根と金属屋根と外壁の無料点検をさせていただき、外壁・金属屋根塗装とスレート屋根をスーパーガルテクトでのカバー工法でご提案させていただきました。最終的に、ご提案通りの工事と追加でカーポートの交換工事をさせていただく事...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505