オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

2018年台風7号強い勢力で接近!雨漏りや飛散物に注意!


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/


2018年台風7号の発生が発表されましたね!
現在、沖縄地方が暴風雨となっているようです(>_<)
進路予報ではこのまま強い勢力で北上し、7月4日未明には近畿地方に接近するようです。

姫路市台風で雨漏り屋根の調査
神崎郡神河町の隅棟積みなおし中の職人
いつも台風が通過した後には、様々な被害のご相談があります。
台風で被害を受けてから慌てない為に、お家のチェックは台風が来る前に済ませておきましょう(>_<)

代表的な台風被害の雨漏りに対する備えとして、雨樋やベランダ等の排水経路の清掃や点検は行っておく事をおすすめします。
雨樋やベランダの排水口が詰まっているのに気づかなかった為に、あふれた雨水が内部に入り込んで雨漏りするという非常に単純な理由の雨漏りも意外と多いのです。

屋根の部材や雨樋などが、はずれていませんか?浮いていませんか?
現時点で、そのような症状が見受けられるのであれば要注意です!
台風などの強風で飛んでしまっては、屋根へのダメージもお財布へのダメージも大きくなります(-_-;)
本格的な台風シーズンを迎えますので、壊れているところは早めに修理して被害の拡大を防ぎましょう。

神河町の茅葺きにトタンを被せた屋根
IMG_0209_R-1-columns2
現在は屋根に問題が無くても、写真のように台風などの強風は、驚くほど簡単に屋根の部材を飛ばしたり壊したりします。
屋根が飛ばされると当然そこから雨水が入り、雨漏りへと被害を拡大させます。
さらに暴風雨の時は、通常の雨とは違う横殴りの強い雨が降る事も多いので、いつもと違う雨水の流れで普段は雨漏りしないお宅でも雨漏りが発生する事もあるんですよ。


台風が通過した後は、お家の外回りのチェックを忘れずに行いましょう。

その際に気になる点があれば、無料点検のご依頼を! ⇒ ここまでやります無料点検



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505