オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市にて倉庫の改修工事が始まりました。



いつもご覧いただきありがとうございます(^O^)/

たつの市にて、倉庫の改修工事が始まりました。
現状の倉庫から、事務所兼倉庫への改修工事となります!


たつの市倉庫改修外観ビフォー
既存では、外壁・屋根ともに波型スレートとなっています。
昔からある工場や倉庫では、よく見かける材料ですね。
スレートは、セメントと繊維を成形したものです。
たつの市倉庫改修内部ビフォー
内部のビフォーです。
鉄骨部分を残し、撤去していきます。
たつの市足場設置
まずは、足場の設置です。
外壁・屋根の両方を施工するので、足場は必須です。
お住まいの外壁や屋根リフォームの際、可能でしたら屋根・外壁ともに同じタイミングで工事することをおススメしています。
そうすれば、足場代が一度で済むので
費用削減になります(^^)
たつの市外壁スレート撤去
足場の設置が終わると、樋・屋根軒先の撤去と外壁のスレートの撤去から始めていきます。
スレート自体は、
基本的には耐用年数が長いのですが
メンテナンスをしていないとやはりあちらこちらに劣化している箇所があります。
撤去の際は、飛散しないよう慎重に丁寧に進めていきます。


今回の物件は、外壁は貼り替え・屋根はカバー工法での施工となります。
既存が大型の倉庫なので、施工日数もかかりますが安全第一で進めてまいります!

進捗もご紹介していきますのでお楽しみに(^O^)/



同じ工事を行った施工事例

施工事例

宍粟市でスレートからスーパーガルテクトへカバー工法で工事完了!

宍粟市のガルテクトカバー工法の施工前
宍粟市のガルテクトカバー工法の完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業のスーパーガルテクト
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約200万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505