オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市の屋上のシート防水工事(絶縁工法)の様子をご紹介していきます。


IMG_0071_R-columns2
IMG_0069_R-columns2
今回は、たつの市の屋上のシート防水工事(絶縁工法)の様子をご紹介していきます。
今は、シート防水の上に保護モルタルが3cm程度施工されています。
この古いシート防水の撤去をして新たにシート防水を施工しなおす方法もありますが、お客様のご希望で今回は撤去費用などのコストもおさえられて工事期間も短縮することができる絶縁工法での施工となりました。
絶工法ですと現状の屋根面は補修、調整程度でその上に新たなシート防水を施工することが出来ます。
IMG_0067_R-columns2
IMG_0064_R-columns2
通常のシート防水は下地と密着させて施工しますが、絶縁工法では下地と防水シートが密着していません。
現状の保護モルタルと新たに施工する防水シートの間に絶縁シートを敷きこんで金属製の円盤で固定していきます。
こうすることで既存の防水を残したままで施工することが可能になります。
防水関係の部材は雨水の侵入の可能性を極力なくすために水下(水が落ちていく側)から施工していきます。

IMG_0063_R-columns2
IMG_0058_R-columns2
職人さんが金属製円盤を等間隔でしっかりと固定していきます。
右の写真ではシートがきれいにしっかりと施工されている様子がよくわかります。
この後実際に防水シートの施工が行われます。
次回は防水シート施工後の写真をご紹介します。

この工事の現場ブログ

IMG_0071_R

2017/11/27/ たつの市の屋上のシート防水工事(絶縁工法)の様子をご紹介していきます。

今回は、たつの市の屋上のシート防水工事(絶縁工法)の様子をご紹介していきます。今は、シート防水の上に保護モルタルが3cm程度施工されています。この古いシート防水の撤去をして新たにシート防水を施工しなおす方法もありますが、お客様のご希望で今回...........

たつの市防水の傷んだ屋上面

2017/11/23/ たつの市の屋上面の防水が傷んで雨漏りしたお宅に調査に行ってきました。

たつの市の屋上面の防水が傷んで雨漏りしたお宅に現地調査に行きました。屋上面からの雨漏りということでお電話をいただきお伺いさせていただきました。お話をお伺いすると、車庫のシャッターが漏電によって作動しなくなったことから電気屋さんに修理依頼をし...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で塩ビシート防水(機械固定工法)での施工が完了しました!

姫路市の防水が劣化したバルコニー
姫路市の塩ビシート防水作業完了写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
施工保証7年
工事費用
約35万
施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

同じ地域の施工事例

施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

三木市の外壁塗装の足場材を積んだトラック

以前に、三木市から雨漏りでお問い合わせをいただいたお宅です。既存の防水も劣化してしまい、防水機能を失って雨漏りしていました。外壁の塗膜もシーリングも劣化が進んでいました。点検の結果から、シート防水工事と外壁の塗装工事のご提案をさせていただき...........

パラペット

皆さん、本日もブログを拝読いただきありがとうございます。ひと昔前までは家といえば三角屋根でしたが、最近ではモダンでシンプルな箱型の外観の住まいを目にすることも多くなりました。四角い外観の家、憧れますね!!本日は四角い外観の家に欠かせないパラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505