オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外装塗料の種類とその選び方。


外壁塗装 外装リフォーム ビフォー

外壁塗装 外装リフォーム アフター

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
外壁や屋根の塗り替えをしよう!と決めた時、おそらくインターネットや折り込みチラシなどで
見つけた業者に問い合わせをして、まずは見積もりを出してもらうと思います。

複数の業者に依頼をかけて、出てきた見積もりがバラバラだったら判断に困りますよね?
そんな時の判断材料になるお話をします。



59635d6d717b8b0e801ffc5090425e9f

まず、金額の差の考えられる原因は
・担当者の経験値
・業者の誠実さ
・使う材料の違い・・・・・等です。
担当者の経験値は、お客様がどうこうできる事ではありませんが、大切なお家を任せるのであれば
ある程度の知識のある方にお願いしたいですよね('ω')ノ
業者の誠実さも同じく、適当な見積もりや良く分からない値引き等だと感じたら避けたいところです。
何せ安い買い物ではありませんからね!
今回のお話は3つ目の使う材料の違いです!


相生市の石調の外壁の浸透シーラー

ニッペパーフェクトトップ

塗料には大きく分けて5つの種類があります。
アクリル系・ウレタン系・シリコン系・フッ素系・無機、この5種類ですが、
左から順に耐用年数は長くなります。
アクリル系が10年~12年、無機ですと20年以上となります。
それに伴い金額も上がっていきます。
耐用年数以外にも、その他の機能性がプラスされている製品も数多いですので、
出てきた見積もりに使われている塗料がどのランクの物なのか、
どの程度の耐用年数が必要なのか、それを検討してみて下さい。
必要な耐用年数とは、言い方を替えれば次に塗り替えるまでの期間です。
10年経ったら、なのか15年なのか・・・、はたまた長ければ長いほどなのか。
金額に大きな差が出ますよ!

今回はここまで!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で塩ビシート防水(機械固定工法)での施工が完了しました!

姫路市の防水が劣化したバルコニー
姫路市の塩ビシート防水作業完了写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
約40年
建坪
約35坪
保証
施工保証7年
工事費用
約35万
施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

三木市の外壁塗装の足場材を積んだトラック

以前に、三木市から雨漏りでお問い合わせをいただいたお宅です。既存の防水も劣化してしまい、防水機能を失って雨漏りしていました。外壁の塗膜もシーリングも劣化が進んでいました。点検の結果から、シート防水工事と外壁の塗装工事のご提案をさせていただき...........

パラペット

皆さん、本日もブログを拝読いただきありがとうございます。ひと昔前までは家といえば三角屋根でしたが、最近ではモダンでシンプルな箱型の外観の住まいを目にすることも多くなりました。四角い外観の家、憧れますね!!本日は四角い外観の家に欠かせないパラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505