オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

冬の外部塗装工事。


5cc8ea6f69e5f74343760d0750bbceb2
いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
夏が終わり、秋の訪れを感じていましたが、遂に本格的な寒さを感じ始めましたね(+o+)
朝晩の冷え込みが身に染みて、灯油をまだ買えていない事が不安です・・・。

最近のお客様はご自宅のリフォームを考える際、インターネット等で情報を収集してから
お問い合わせして下さる方も多いですね。
ですが、見るページによって違う事が書いてあった時、「どっちが本当?!」となってしまいますよね。

といことで、ネット上でも賛否両論ある冬場の外部塗装のお話をします。
ad866488a6ea7c1b583e34686440aea0

fbea99d9a2ff602f50fb82452346c6a8-1

まず、冬という季節が外部塗装に向いていないといわれる理由。
・日照時間が短いため作業時間も短くなる。
・気温が低く塗装してから乾燥までに時間がかかる。
・雪が降ると作業できない。
などが挙げられます。

冬は純粋に日照時間が短いことに加え、夜露や結露などで塗装面が濡れている場合は
それが乾くまで作業が開始できません。


2b8987249ae858eae7aadab5c68f7c86
その一方で、
・冬場は湿度が低く空気が乾燥している為塗料の硬化が早い。
・雨が降る日が少ない為、予定が立てやすい。
といった面もあります。
まとめると、冬は外部塗装に最適な季節ではありませんが、しっかりした業者の施工であれば
問題ない・・・といったところでしょう。

勿論、街の屋根やさん姫路店も、無理な工程は組みませんし、後々施工不良になるような事も
いたしません!('◇')ゞ

今回はここまで!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505