オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根塗装を検討するときに考慮していただきたいポイントとは?


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
さて、皆様はご自宅の築年数を普段から意識していらっしゃいますか?
築年数は、建物のメンテナンス時期を決定する上でとても大切な情報です。
このブログでも時々書かせていただきますが、使われている材料にはそれぞれに耐用年数があって、大体そのころまでには一度メンテナンスして下さいよ~、という訳です。

ただ、中古の家を買ったという場合、最終メンテナンスの時期がハッキリしていない場合もありますよね(@_@)
その様な場合は、ご自身での判断が必要になりますね。

今回は屋根塗装を検討する際、考慮していただきたいポイントをお話しします。







外壁塗り替えビフォー
一つ目は「いつするのか」
これは、検討中の建物にいつまで住むのか、ライフスタイルの変化、現在の劣化の状況などを考える必要があります。例えば、あと1~2年しか住まないことが分かっている場合、最低限のメンテナンスで済ませて、屋根の塗装までは必要ない
外壁塗り替えアフター
可能性もあります。
この先、いずれ赤ちゃんが産まれるだろうという方なら、現在の劣化がひどくなくても、メンテナンスサイクルが来るより少し早めに万全にしておくというパターンもありますね(*^-^*)
二つ目は「どこに頼むのか」
これは専門家であればどこでも一緒という訳ではないんですよ!
やはり、お客様の求めていることを見抜く力も必要ですし、お客様の目線になって最も良い提案をしてくれる、一言でいえば「信頼できる業者」を選ばなければいけません。
ニッペパーフェクトトップ

屋根塗装足場
三つ目は「どんな材料を使うか」
冒頭でも書きましたが、材料には耐用年数というものがありますので、次回のメンテナンス時期を決めてしまう重要な要素です。費用対効果のバランスがとても大切ですよ!
四つ目は「同時に別の工事を行うか」
屋根の塗装をする際に足場を組みます、その足場は工事が終われば解体してしまう「形には残らないけど費用は掛かる」いわゆる仮設物です。屋根塗装の為に組んだ足場を利用して外壁も塗ってしまうと、外壁塗装に必要な足場代をコストカットできますね(*^-^*)

考えなければいけない事は上で挙げた4つ以外にも沢山ありますが、何から始めたら良いのか分からない!という方は、まずは街の屋根やさんの無料点検を受けてみて下さい(*^-^*)
現在の状況、最適なメンテナンスなど、詳しくお話しさせていただきますよ('ω')ノ

今回はここまで!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

姫路市の塗装工事の足場設置前の写真

姫路市で、以前にスレート屋根と金属屋根と外壁の無料点検をさせていただき、外壁・金属屋根塗装とスレート屋根をスーパーガルテクトでのカバー工法でご提案させていただきました。最終的に、ご提案通りの工事と追加でカーポートの交換工事をさせていただく事...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505