オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

住宅のメンテナンス。屋根の塗装工事はやらないといけないの?



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

住宅は、永く住むためには定期的にメンテナンスやリフォームをしていかなければなりません。
本日は、屋根の塗装についてなぜ必要なのか?その理由をご紹介します。
before1
相生市屋根塗装下塗り作業中
horizontal
after1
相生市屋根塗装中塗り塗装後の屋根
皆さんは、屋根の塗装を行うのはなぜだと思いますか?
すぐに思いつくのは、【屋根をキレイに見せる】【色をキレイに塗り替えて見た目の雰囲気を変える】などの美観性だと思います。
もちろん、見た目を良くする美観的な役割も持っていますが
1番重要なのは、【屋根を保護する】ということです。
屋根は、築10年前後経つとそろそろ塗り替えを検討しなければいけません。
塗膜の劣化が進むと、屋根を雨や紫外線から守ることができず塗装による保護機能が低下し屋根自体の劣化もどんどん進んでしまいます(>_<)
そうなると、雨漏りの原因にもなってしまいます。

姫路市香寺町のカラーベスト大屋根の写真
塗装が剥げた瓦棒
・塗装の剥がれ
・色褪せ
・カビ・コケ
・錆びが発生している

このような症状がある場合、屋根の保護機能が低下していますので劣化を早めないために塗り替えを検討しましょう。
屋根塗装を行うことは、屋根自体の耐用年数を延ばすことにも繋がります。



屋根の塗装工事はやらなければいけないのか?
美観を保つこと、それももちろん大事なことですが1番大切なのは屋根を保護するために行うということですね(^O^)/

本日はここまで!
加古川市で行ったスレート屋根塗装工事の様子はこちら!



同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

姫路市の塗装工事の足場設置前の写真

姫路市で、以前にスレート屋根と金属屋根と外壁の無料点検をさせていただき、外壁・金属屋根塗装とスレート屋根をスーパーガルテクトでのカバー工法でご提案させていただきました。最終的に、ご提案通りの工事と追加でカーポートの交換工事をさせていただく事...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505