オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根の定期点検してみませんか!(^^)!


昨年の台風による雨漏り等のお問い合わせも一段落し、少し落ち着いてきました。

雪の降る地域の方は、積雪による被害も心配ですね((+_+))

さて、今回は久々のコラムなのですが、

何か被害が出る前にお勧めしたい定期点検をご紹介したいと思います(*^_^*)


まずはこちらの写真をご覧ください(+o+)

姫路市の雨漏りで腐食したベランダ下地

これは最近、雨漏りのお問い合わせがあり調査に伺ったお宅の

雨漏り部分の天井をめくった写真です。

どう見ても雨水の侵入は最近の事ではなさそうですね・・・(-_-)

このお宅では、同じ場所から数年前にも雨漏りがあり、

その時にこの上にあるベランダの防水塗装工事をされていたとのことでした。



加古川市の瓦屋根の雨水で土が流れた様子


加古川市の雨漏りでの天井の雨染み


こちらも最近、雨漏りの現地調査に伺ったお宅です。

このお宅は、雨漏り箇所の上の瓦に破損は無いのに、瓦の下の土が流れてしまっていました。

原因は屋根の一番高いところ(棟)に並んだ棟瓦の不具合でした。

この2件の例を見ても分かる様に、

雨漏りは中に暮らす方が気づくより随分と前から始まっています。



自分の家の屋根を上から見ることは、普通だとまず無いですよね(^_^;)

勿論、大変危険ですのでお勧めできません!!

だからこそ、天井や壁のクロスがめくれてくる前に!

雨染みがジワァ~とできる前に!勿論、頭にポトリと雨粒を感じる前に!

 

無料の定期点検をお勧めしたいのです(*^_^*)

一度、プロに確認してもらって“大丈夫ですよ”と言ってもらう・・・。

それって想像以上の安心感を得られますよ(^.^)

とはいえ、業者選びって本当にイチかバチかですよね、

弊社の担当者達の人柄の良さ、誠実さ、文章で書いて伝わる事ではないのが残念ですが、これを読んで御縁を感じて頂ければ幸いです(^.^)

台風の後、梅雨の後、非常に混み合いますので、またいつか、まだ今は、という方も

今だから!良いのです。

 

是非一度、大切なご自宅がダメージを負う前に、屋根の健康状態を

点検してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505