オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外装付帯部の塗装について


軒天傷み1
軒天
いつも見ていただきありがとうございます!(^_^)/
付帯部は、外観の印象を綺麗に保つ為にとても重要になってきます。
屋根や壁が綺麗になっても、樋等が汚れていると気になってしまいますね。。
今回は、そのようなお悩みの参考になるであろう内容を書いていこうと思います(^^)/
最初に付帯部の種類についてですが、簡単に言い換えると家に付いている付属品の事を言います。
例…樋、板金部分、雨戸、シャッターなど
このように、住宅にもいろいろなパーツがありこれら全てが綺麗になっている事で
住宅全体の外観の印象を保つ事が出来るのです。

夢前町の軒天の染み
P2151482_R
次に、付帯部を綺麗にする理由に触れていきたいと思います。
皆さん、自動車を頭の中に思い浮かべてみて下さい。
ボディーだけ綺麗にしていても、タイヤ等が汚れていると
外観の印象があまり良くありませんよね…(-_-;)
それと同じように、住宅の外観を綺麗に保つ為にはとても重要であり
印象を損なわないようにする為に行うということが挙げられます。
そうする事で、住宅全体の劣化を防ぎ長持ちさせる事が出来るというわけです。

ですので、屋根や外壁のリフォームをされる際には一緒に検討してみてはいかがでしょうか?

本日はここまで。いかがでしたか。参考にして頂けると幸いです。
最後まで見ていただきありがとうございました。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505