オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

どうして屋根のメンテナンスは必要なのか?


皆様の大切なお住まい、『長く、快適に住み続けたい!』ですよね?
その為には、屋根のメンテナンスは必要不可欠なんです。
屋根のメンテナンスと聞いて、あまりピンとこない方もいらっしゃるかと思います。
大切なお住まいを守る為に!メンテナンスの重要性をお話ししたいと思います(^_^)

姫路市台風で雨漏り屋根の調査
こちらの屋根は、瓦や漆喰・板金が傷んでいる部分が多数見受けられました。
瓦の取合いの部分に、破損した漆喰や落ち葉など、本来は無かったものが溜まると、雨水の流れを塞き止めたり
本来流れるべき経路を塞いでしまうことになります。
加古川市の雨漏りでの現地調査
こちらの屋根は、経年劣化によって下地の木部が腐っている状態です。
姫路市飾東町の隅棟破損
こちらの屋根は、漆喰が剥がれ、瓦がずれ内部の土が露出してしまっている状態です。

屋根のメンテナンスというと、築年数の経った老朽化の進んだ家だけだと思っていらっしゃる方も
多いのではと思います。
ですが、それは間違いですよ(+o+)

確かに、住宅建材の性能は昔に比べて格段にあがっています…が!
それに追いつくかのように、年々酷くなる夏の暑さやゲリラ豪雨、大型台風に冬の積雪、地震など…
屋根は一年中、太陽に照らされ雨風にさらされ、休む暇もありません。そのせいで、どんどんダメージが蓄積され続けている状態なんです(>_<)
そんな状態で放っておくと…気付かないうちに雨漏りなどで内部が傷み、補修も大変になります。
長く快適に住みたい!と思っていても寿命は縮んでしまいます。
スレート屋根なら経年劣化で塗装が剥げ、雨漏りの原因となったり、瓦屋根も漆喰が劣化し、内部へ雨水が進入してきたり…例をあげるとキリがありません。



そうならない為に、きちんとメンテナンスをして労わってあげてください!(^^)!




信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505