オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根・外壁塗装をする際の注意点


屋根塗装
加古川市屋根下塗りの作業中の写真
皆さん、屋根や外壁塗装をした時に仕上がりが納得いかない時がありませんでしたか?
今回は、失敗しない為のポイントをいくつかご紹介していきます。
まず、1つ目ですが診断結果を細かく説明してくれる業者を選びましょう。
といっても、数多くある業者の中から選ぶのは至難の業ですよね…。
例えば最近では、劣化箇所の説明を写真だけでなく動画撮影したうえで詳しく説明してくれたり、
報告書をきちんと作成して渡してくれる業者もいますよ('ω')ノ
なので、ネットや費用だけで選ぶのではなくいくつか
実際に見て話したうえで選ぶとより良いでしょう。
続いて、2つ目は見積書です。
簡易的な見積書で、○○工事一式というような内容では、実際にどこまでが含まれて
何が含まれていないのか判別できません。
業者サイドに悪意が無くても、トラブルのもとになってしまいます。
ポイントとして、商品名やメーカー等事細かく書いてある業者を選ぶと良いですよ!
吹付塗装
チョーキング
このように、信頼できる業者を選ぶための判断材料は多くあります(^o^)

本日は、ここまで。いかがでしたか?
意外にこういった悩みでなかなか工事に踏み出せていない方も多いのではないでしょうか?
今後の参考にぜひしていただけると幸いです。
最後まで見ていただきありがとうございました。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505