オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

突然やってきた営業マンの話。


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

10年ほど前、当時私は築45年くらいの小さくて古い木造二階建ての借家に住んでいました。
前に住んでいた方の手入れが良かったのと、入居前に大家さんがメンテナンスをしてくれていたので
古いながらも当時の私達には住みやすい家でした。

ある日、ピーンポーン♪、通話できるインターホンではなかった為、出てみると
見たこともない営業マン(ぽい人)。

「向かいの通りで屋根の工事をしているんですが、この家の屋根が見えたので・・・。
相当古いですよね?瓦をとめてある漆喰がボロボロですよ。」
と言われました。

借家であったことと、身内に建築業者が居たことを理由に帰っていただきました。

我が家にやってきたその営業マンが、本当にその借家の危険性を私に伝えるためにやってきたのか。
それとも、そうやって古そうな家を一軒ずつ回って、どこでもその様に不安を煽って
営業活動をしているのか、今でも分かりません。

この業界、少数ながらも悪徳なリフォーム業者がまだ居ます。
うっかりと口車に乗せられてハンコを押してしまわないように、
定期的な点検などを受けて、「いえ、我が家は最近点検したばかりです。」と言っていただきたい。

ぜひ、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください(^^)/



高砂市の洋瓦の屋根

天日がのったスレート屋根
台風被害 棟板金破損 応急処置

カラーベスト割れ
街の屋根やさんの無料点検では、弊社の担当者と必要に応じて信頼できる屋根職人の方が
実際に屋根の上に上がって点検を行います。
同時に樋・破風板などの付帯部、外壁の状態なども確認し、お客様が目視できない部分は
写真におさめるなどして、状況を説明したうえでアドバイスなどをさせていただいております。

不必要な工事を進めたり、しつこい営業はいたしません!
ご安心を(*^-^*)

今回はここまで!
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505