オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

梅雨前の備え~屋上の防水~



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

もうすぐそこまで梅雨がきていますね(>_<)
建物のメンテナンスはきちんと出来ていますか?

今日は、屋上の防水についてのお話です。
屋上や屋根(陸屋根)の防水は、「建てる時にやったから大丈夫」と思っていませんか?
姫路市の陸屋根の防水の現地調査
たつの市の保護モルタルの剥離箇所
防水にも、塗料等と同じように耐用年数がありますので、定期的なメンテナンスが必ず必要です。
きちんと防水をしておかないと、雨水が建物内部へ侵入し、大事な骨組みへ影響を及ぼしてしまいます(>_<)
木造に限らず鉄骨でも、雨水の侵入は建物を劣化させる強敵です。
建物そのものが傷んでしまうので、放っておくと大掛かりな修繕工事になりかねません!
ですから、雨漏りがしてからではなく、定期的なメンテナンスで雨漏りが起きないようにしましょう。

IMG_0063_R-columns2
IMG_0069_R-columns2
防水工事の種類は、
・ウレタン防水
・FRP防水
・アスファルト防水
・ゴムシート防水
があります。耐用年数やコストも、それぞれによって違ってきます。
詳しくはこちら



何度も言いますが、防水は年数とともに効力も落ちていきます。
メンテナンスを怠ると、防水層にひび割れや劣化が発生し、そこから雨水が侵入…など
建物にとって良い事はありません(>_<)
メンテナンスを行うことで、建物の寿命も伸ばすことができるので、
定期的に行っていきましょう(^O^)/





この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505