オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

明石市 台風により棟板金が破損したお宅へ調査に行ってきました


いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

先日の台風によって被害が多数出ております。
本日は、明石市にて台風によって棟板金が飛散して、地面に落下してしまったとお問い合わせをいただきましたので、さっそく現地調査へ行ってきました。
明石市の台風で飛ばされて落下した棟板金
明石市で台風で棟板金が飛んで露出した木製下地
現地に着くと、飛んで落ちてきた棟板金が1か所に集められていました。
台風の強い力ではがされたので、板金にも歪みやへこみが多数見られます。
それでは屋根に上がって状況を確認しましょう。

棟板金が広い範囲で飛んでしまっています。
板金がなくなったので下地の木材が完全に露出していますね。
周囲の人や物にぶつからなかったのが、不幸中の幸いです。

棟板金は、屋根の一番高い部分へ取り付けますので風による影響を受けやすい部分です。
また、常に風雨にさらされるので釘が緩んで浮いて来たり、釘が錆びて固定する力を失ったり、また浮いた釘の隙間から入った雨で下地を腐らせてしまったり、今回の様に台風で破損したりと、様々な被害が出る部分でもあります。

台風や強風の後は少し離れて、屋根の全体を見てチェックしてみましょう!
できるなら、事前の点検をお勧めします。

事前点検はこちら ⇒ その被災、防げたかもしれません


明石市で台風で被害を受けたケラバ板金
明石市の台風被害の棟板金の応急処置の仮復旧
点検を進めていくと、ケラバの板金にも被害状況が確認できました。
板金が浮き始めるとそこに風が吹き込みやすくなって、さらに被害を拡大させます。

棟部分はこのままの状況では確実に雨漏りにつながってしまいます。
雨漏り防止の応急処置として、木製下地の上に防水シートを敷き、飛んでしまった板金をかぶせ直して再度固定する形で仮復旧の処置を行い、後日棟板金取り換え工事を行います。

今回のケースでは台風の被害で棟板金が飛んでしまったので、火災保険を申請する事になりました。

このように、台風や強風によって棟板金が破損した場合は、火災保険の適用が可能なケースもありますので、心配な方はお気軽にご相談ください!

火災保険はこちら ⇒ 保険が適用される工事

今回のお宅の様に、台風のあとは多くのお問い合わせをいただきます。

台風通過後に気になる部分は ⇒ ここまでやります無料点検

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

ea1b74ccf9a943bb5f71108ffbb77229
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
台風で屋根がとばされてしまい修理をしてほしいため
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ネットのホームページで探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐにお願いしました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
明石地区も行っているとの事なので問い合わせた。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
お願いをして良かった。

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

明石市の台風で飛ばされて落下した棟板金

2018/10/02/ 明石市 台風により棟板金が破損したお宅へ調査に行ってきました

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/先日の台風によって被害が多数出ております。本日は、明石市にて台風によって棟板金が飛散して、地面に落下してしまったとお問い合わせをいただきましたので、さっそく現地調査へ行ってきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

4346300e67053e2c88616b452229509d-2

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます(*'▽')さて、私達が暮らしている住宅の屋根には、シンプルな形状から複雑な形状まで数多くの種類があります。1つ1つ、強みや欠点が異なりますが、雨漏りの原因になる場合があるという共通点があります...........

屋根

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/屋根には寄棟・切妻・片流れなどといった様々な形状がありますが、その屋根の形に合わせて板金といわれる金属部材が各所に取り付けられています。大棟・隅棟といった棟部分へ取り付ける棟板金、破風へ取...........

金属屋根のひとつのトタン屋根

皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(^o^)さて、屋根に使用されている金属には様々な種類があり、現在は耐久性の高い物が増えてきています。しかし、中にはトタンのように劣化しやすい金属もあるので、経年劣化に注意しなければなりません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505