オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市にてスレート屋根倉庫のカバー工法をご紹介します。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、姫路市にて行いましたスレート倉庫の屋根カバー工法をご紹介します。
スレート倉庫
既存は、外壁・屋根ともにスレートです。
スレートは、倉庫や工場では昔からよく使われている材料です。
この、既存のスレート材の上からガルバリウム鋼板の金属屋根を施工します('◇')ゞ
スレート倉庫 カバー工法
スレート屋根 カバー工法
カバー工法は、既存の屋根材の廃材が出ないので撤去費用や処分費が抑えられます。
その為、葺き替えよりは安価で工事期間も比較的短く行えます。

カバー工法で重ねて貼る屋根材にも条件があります。
それは【軽さ】です。
カバー工法は、既存屋根の上から新しく貼るので屋根が2重になります。ですので、耐震性には十分な注意をしなくてはなりません。その為、数ある屋根材の中でも最も軽量である金属屋根(ガルバリウム鋼板)が一番適しています。

スレート倉庫 カバー工法
古くから使われているスレート材では、アスベストを含んでいるものが多く
カバー工法によって屋根のリフォームを行うと、アスベスト飛散の恐れが低くなるメリットもありますね(^^)
屋根が二重になることで、断熱性能もアップします。


屋根のリフォームをお考えの方は、葺き替えだけではなくカバー工法も同じく検討してみられても良いかと思います。


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

M様工事完了後アンケート
Q工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
Aこちらの要望に対して、親切に対応してくれること
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
Aまず、信頼できる業者であることが一番大切であると考えました。 しかし、信頼といっても判断は難しいものです。結局、価格や品質を含めた技術力と対応の広さだと思います。
Q初回訪問後、すぐに工事を依頼されましたか? もし依頼しなかったとしたら、どんな点が不安でしたか?
Aすぐに工事を依頼しました。
Q数ある会社の中から、街の屋根やさんに工事をご依頼頂いた決め手は何ですか?
Aこれから長く付き合っていけるかという点。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A満足しています。

この工事の現場ブログ

スレート倉庫

2018/10/09/ 姫路市にてスレート屋根倉庫のカバー工法をご紹介します。

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/本日は、姫路市にて行いましたスレート倉庫の屋根カバー工法をご紹介します。

笠木の飛んだ屋根

2017/11/21/ 姫路市の笠木が台風被害によって飛んだお宅の現調に行ってきました。

姫路市の台風被害によって笠木の板金が飛んでしまったお宅の現地調査に行ってきました。季節外れの台風からずいぶん経ちますが、いまだに台風被害でのお問合せをいただいております。兵庫県も意外と台風の被害を受けた方が多かったようです。今回のお宅も写真...........

姫路市の笠木板金工事前

2018/04/12/ 姫路市の笠木板金を仮復旧していたお宅の笠木取り換え工事に行ってきました。

本日ご紹介するのは、以前に台風の被害で倉庫のポリカが飛んでしまいお問い合わせいただいたお宅です。ポリカの復旧工事は昨年やらせていただいたのですが、その時にご自宅の笠木板金も被害を受けて外れてしまったとのお話で調査させていただきました。その時...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

宍粟市でスレートからスーパーガルテクトへカバー工法で工事完了!

宍粟市のガルテクトカバー工法の施工前
宍粟市のガルテクトカバー工法の完工写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業のスーパーガルテクト
築年数
約40年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約200万

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505