オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

忘れてはいけない外装付帯部のリフォーム



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

本日は、外装の付帯部についてのお話です。
屋根や外壁と同じく、紫外線や雨・風にさらされている付帯部。
付帯部とは、雨樋や庇・ベランダ(バルコニー)などの事で意外と忘れがちになってしまいます。


雨樋
まずは雨樋ですが、塗装の剥がれや詰まり・歪みには要注意です。
雨樋は、雨水を排出するための大切な部分なので
不具合を放っておくのは雨漏りの原因にもなりますよ!
相生市のガルバリウム鋼板庇カバー工法
庇などの鉄部は錆びに要注意です。
鉄部に発生する錆びは、放っておくとどんどん腐食してしまいます。その腐食が進行すると、大きな破損となり強度や安全性も低下してしまいます。
ベランダ雨漏り
ベランダ(バルコニー)は、塗膜が劣化していると
防水機能の低下が考えられます。
あとは、砂ぼこりや落ち葉がどうしても溜まりやすいので、排水口まわりの掃除はまめに行いましょう。

姫路市飾磨区の外壁塗装玄関まわり
他の付帯部分に比べると劣化が早いのが木部です。
和風住宅に多い玄関まわりの木部など、木の性質上外部に面している部分は定期的に塗り替えが必要となってきます。



外装リフォームとなると外壁や屋根の事ばかり考えてしまいがちですが、
お話したような付帯部分もきちんとメンテナンスしてあげることで、お住まいの寿命はグンと延びますよ!(^^)!

本日はここまで!


同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かろうじて捲れていない軒天の雨染

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は、軒下の天井、通称「軒天」のお話をします。軒天って軒の下なんだから、雨が当たるわけでもないし・・・、ってそう思っていませんか?確かに、上から降ってくる雨が直接当たるわけではありません...........

基礎 ひび割れ②

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は、皆様のお宅にも必ず訪れる「経年劣化」のお話をします。毎日見ているのに気付かない、いつもの光景だから気にならない、劣化症状って意外とそんなものなんです。だからこそ、時々はウチは大丈夫...........

錆びが発生した板金

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/住宅には、様々な部分に鉄をはじめとした金属が使われています。その鉄部は塗膜によって保護されていますが、雨風にさらされ時間の経過とともに塗膜が劣化していきます。【経年劣化】ですね。この表面の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505