オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市の太陽光設置のお宅の屋根の葺き替え工事が始まりました。


姫路市の太陽光設置のお宅の屋根の葺き替え工事が始まりましたのでその様子をご紹介していきます。
雨漏りでお問い合わせいただいて現地調査でご訪問させていただいたのがきっかけです。
屋根面に上がって確認してみると下地が腐食している部分がありましたのでカバー工法ではなく、葺き替えで施工させていただくことになりました。
姫路市屋根葺き替え足場

姫路市屋根葺き替え足場施工
まずは足場の作業からです。
職人さんが足場の設置を手際よく行っていきます。
足場が設置されると町内の方も工事が始まるなと見学される方もいらっしゃいます。
姫路市屋根葺き替え棟下地腐食
まずは棟板金の撤去から始めていきます。
この部分からの雨水の侵入もあったようでカビがびっしりと生えています。
こうなると下地の傷みも進んでしまいます。
姫路市屋根葺き替え隅棟下地腐食
こちらは隅棟の写真ですが完全に腐ってぼろぼろと崩れてしまうような状況です。
違う面の隅棟板金が台風で一部はがれたのも納得の状態です。
姫路市屋根葺き替え太陽光撤去
設置されている太陽光パネルです。
雨漏りの原因としてこの太陽光の設置部分からの雨水の侵入が原因である事をお話させていただいていました。
古い太陽光ですので屋根面に直で取り付け部材がビスで施工されています。
姫路市屋根葺き替え太陽光パネル撤去後
配線を外して一枚づつ撤去していきます。
パネルの撤去が終わると取り付け部材を撤去していきます。
姫路市屋根葺き替え太陽光レール後の下地浸水
姫路市屋根葺き替え太陽光レール後雨漏り
これが今回のソーラー撤去後の写真です。
ソーラーが設置されていたビス穴のラインにそって雨水が侵入している状況が良くわかります。
野地板はこの作業の時点でも手で触ると湿っていて部分的に腐食も確認できたので、雨のたびに雨水が侵入していたのが良くわかります。
これでは室内での雨漏りがひどかったのも当然の状況です。
ここ以外にもソーラー設置のビス穴からの雨水の侵入は確認できました。
傷みがまだ部分的なので下地の重ね貼りでの対応が可能ですが、もう少しほっておいて下地が完全に傷んでくると下地も大規模に改修作業が必要になってきます。
姫路市屋根葺き替えカラーベスト撤去
太陽光の設置が終わると続いて本格的にカラーベストを1枚1枚撤去していきます。
中腰での作業なのでかなり腰にくる作業です。
姫路市屋根葺き替えカラーベスト撤去後
すっかりカラーベストの撤去作業が終わった屋根面です。
次回はこの屋根面に合板を重ね貼りしての下地補強、ルーフィング施工の様子をお届けします。

この工事の現場ブログ

姫路市の屋根葺き替え下地増し張り

2017/12/22/ 姫路市の屋根の葺き替え作業(野地板増し張り~ルーフィング施工)

前回ご紹介した姫路市でカラーベストの屋根に設置された太陽光パネルの設置個所からの雨漏りで金属屋根に葺き替え中のお宅の野地板の増し張り~ルーフィング施工の様子をご紹介します。

IMG_0153_R

2018/01/12/ 姫路市の屋根の葺き替え工事(ガルバリウム立平葺き)

本日は、前回ルーフィング施工の様子をご紹介した、姫路市のカラーベスト→ガルバリウム立平葺きへの屋根の葺き替えの様子をご紹介します。葺き替えの場合は屋根を葺く作業に入るまでの撤去作業が大変です。今回のお宅も太陽光パネルが設置されていたので、そ...........

姫路市屋根葺き替え足場

2017/12/20/ 姫路市の太陽光設置のお宅の屋根の葺き替え工事が始まりました。

姫路市の太陽光設置のお宅の屋根の葺き替え工事が始まりましたのでその様子をご紹介していきます。雨漏りでお問い合わせいただいて現地調査でご訪問させていただいたのがきっかけです。屋根面に上がって確認してみると下地が腐食している部分がありましたので...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505