オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市の屋根葺き替え工事、下地までの様子をご紹介いたします!


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
先日、着工日の様子として既存屋根の撤去作業の様子をご紹介しましたが、
作業はサクサクと進み、今回はその下地までの様子をご紹介しようと思います(^^)/

姫路市ルーフィング
これは屋根の上の写真ですが、まだ瓦が無いので分かりにくいですね(+o+)
何が写っているかというと・・・、これはルーフィングと呼ばれる防水材です。
屋根の防水は、瓦や金属鋼板、スレートなどの一次防水と、
このルーフィングの様な防水材の二次防水での二段構えになっております!

簡単に説明しますと、一次防水は効率的に雨水を軒先まで運ぶ役割、
二次防水は一次防水で防ぎきれなかった雨水を木部に浸透させずに排出する役割を
担っています('ω')ノ

雨漏りしない為の最後の砦とも言うべきこのルーフィング、とても重要ですよ!
姫路市瓦下横桟
続いての工程、これは今から瓦をひっかけていくための横桟木です。
瓦の大きさに合わせて決まったピッチで打たれています('◇')ゞ
姫路市屋根葺き替え工事の南蛮漆喰
これは瓦を定着させるために使われる漆喰です。
漆喰といっても昔ながらの本当の漆喰ではなく、南蛮漆喰といって特殊なシリコンや防水材が
混入されている為、この漆喰自体に防水機能があります。
写真は黒の南蛮漆喰ですが、施工カ所によって白と黒を使い分けるのが一般的です。

漆喰と聞くと白色を思い浮かべる方も多いと思いますが、それは白の方が高価であり、
屋根を葺き終わったときに見える部分には白、瓦などの下になり見えなくなる場所には黒と、
使い分けられているからでしょうね('ω')ノ
私たちが普段目にする場所には白が使われていることが多いということです。
姫路市の葺き替え工事に使う新しいいぶし瓦
現場には既に濃い銀色をした新しいいぶし瓦がスタンバイしています。
既存の瓦は艶のある青い釉薬瓦だったので、家全体のイメージも変わりそうですね。

楽しみな仕上げ工事の様子はまた次回ご紹介いたします('ω')ノ

今回はここまで!

この工事の現場ブログ

姫路市漆喰劣化部分

2018/12/20/ 姫路市にて屋根葺き替え工事が着工いたしました!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は、以前現地調査の様子をご紹介した葺き替え工事の着工日の様子をご紹介いたします('ω')ノ幸いお天気にも恵まれ、青空の元で作業を開始することが出来ました!

姫路市の葺き替え工事に使う新しいいぶし瓦

2018/12/25/ 姫路市の屋根葺き替え工事、いぶし瓦での仕上げの様子をご紹介します!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)既存の釉薬瓦の撤去作業、そして新しい屋根下地までの工程をご紹介しましたが、いよいよ、葺き替え工事の主役の登場ですよ(*^-^*)

姫路市 雨樋交換工事 交換前の古い雨樋

2019/01/22/ 姫路市で瓦屋根葺き替えに伴って、雨樋の交換工事を行いました!

皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(*'▽')今回は屋根の葺き替え後に施工した雨樋交換について触れていきます!良ければ、是非参考にしてみてください(^^)/では早速見ていきましょう!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505